ケースもらった。

あんまり実家には帰りません。
でもここんところ、2週間に1回くらい帰ってます。
自分の部屋の掃除しなきゃ、ということで。

大学卒業したとき、下宿先の荷物をとりあえず実家に置いて。
ちょっとずつ片付けてたけど、ほとんどそれっきりになってたんだよね。

自分の部屋、物置にするにはもったいない位置にありまして。
ええかげん片付けんかいと言われ続けてました。(スルーでしたけど)
ただ自分の環境の変化もあって、この夏までにやっつけること。

とにかく本が多くて、最初は要/不要の仕分けをしてました。
不要の本ででカバンが一杯になったら古本屋にってな感じで。
ようやく本の処理がほぼ終わり、私物も1畳に収まるようになりました。

じゃあ次は大物ってことで、学習机とソファが市に引き取られていきました。
机は使ってたのは高校卒業までですが、なんやかんや20年以上置きっぱなし。

f:id:myalv:20150628192812j:plain

この跡の色の違いが感慨深いです。

もうちょっと売るもの捨てるものはあるけど、概ねこれで完了。
これで実家の部屋は明け渡すことになるのだけど。
わずかに残した荷物はどこにもっていけばいいのか...。


ところでこの夏にスーツケースが必要だなと思ってまして。
買ったら3万くらいはするなぁと、ずっと悩んでました。

f:id:myalv:20150628192821j:plain

そしたらキョウダイから貰えることに。
年内に返せといわれた気もしますが、どうだったか忘れました。
実家に帰った手間賃として、ありがたく使っていきたいと思います。


しかし俺にピンクて...笑