せっかくの連休だけど、どこに行けばいいか悩んだ末に。

先週、段差で"ウエッ"ってなったときに初パンクを体験。
修理道具はあったけど、帰り道で残り2~3kmだったので牽いて帰宅。
せっかくなので買ったまま放置してたタイヤに履き替え。
あと秋のロングライドに向けて、ミニポンプも買い足して装着。

f:id:myalv:20150828202426j:plain
after

装備更新してさあ週末って気持ちを上げてたのに、土日とも天気が優れず。
土曜日の早朝、小雨降る中無理してちょっとだけ走るに留まった。
来週こそは晴れて欲しいもんです。


来月の大連休の予定。
4月くらいまでは北海道サイクリングって考えてた。
新潟→苫小牧のフェリー泊を含めて1週間の予定。
予算も確保してたし、有休だって3日ほど重ねて申請した。
けれども先日の上海関連でお金使っちゃったし。
この後も出張行くかもしれないことを考えると無理かなーと。
北海道行っちゃうと10万は使っちゃうだろうしね。

さて低予算で考え直すとなると近いところが条件になる。
富山から近くて走れる距離あるところ...ということで能登半島にしました。
せっかくなので9月21日~23日に開催される"ツール・ド・のと"を沿ってみる。

f:id:myalv:20150830192348p:plain
総距離370km程。

"ツール・ド・のと"の応募締切が28日だったので、本戦に出るのもありだった。
ただ参加費が高いのと、そもそも宿がもう満室でどこも泊まれないっていう。
まあこの連休に1ヶ月もない状況で予約するのは無理があるよね。
キャンセル待ったら待っただけど、キャンセルでなかったら野宿とか笑。
そんなわけで、連休の前半に1人で走っちゃおうかなと。
輪島と予備で七尾の宿は取ったけど、1泊でいけたらいいなぁ。


11月1日に富山マラソンを走るので、連休明けからはランニング練習が優先。
マラソンが終わる頃にはサイクリングのシーズンも終わってる。
実質この連休が今シーズンの最後とも思ってる。
どっか南に遠征すればその限りでもないけどね。