酒飲みに広島へ行ったけど、ただひたすらに眠かった。

f:id:myalv:20151018093215j:plain


先週の話。
日本酒の三大酒処といえば、灘・伏見・西条の3つ。
今回はこのうち東広島にある西条へ行ってきました。
10月10日~11日に開催された"酒祭り"へ参加。

sakematsuri.com

10日の夜に富山から出発して、11日にイベント参加という旅程。
同行者は2人いたんだけど、
①「すでに酒のんでます」
②「暗いと運転嫌」
そんなわけで1人で広島まで運転...。

岡山・吉備あたりから意識はなかったけど、どうにかAM6時すぎに広島に到着。
さすがに眠くて限界だったのでネカフェで3時間ほど休憩して会場へ。

f:id:myalv:20151018093241j:plain


町全体がイベント会場と化してて、人出がやばい。
とりあえず酒蔵周ってみようかーということで、最寄の賀茂鶴酒造へ。
無料・有料、一通り飲んだけどやっぱ高いのは飲みやすくて美味いね~。

f:id:myalv:20151018093254j:plain

f:id:myalv:20151018093258j:plain
これ、美味しくてお土産に買いたかったけど高くて断念

f:id:myalv:20151018093304j:plain
富山が左端、石川が左上隅、普段際物ばかり飲んでる...?


まだ1件目だったんだけど、もう個人的には体力的に難しい状態に。
仮眠取ったとはいえ、日程に無理があったようです。
いや、歳か...。

PM3時ぐらいまで4時間ほどいたけど、飲んだ量は3合未満ってところ。
3人とも本調子ではなく、そろそろ帰ろうかーの雰囲気。
ただこのまま帰るには早すぎってことで宮島に行ってみました。

閉門時間も迫ってたのでちょい駆け足でしたけど。
天気が良かったので、夕暮れ時の雰囲気もあって中々いい感じでした。

f:id:myalv:20151018093310j:plain

f:id:myalv:20151018093312j:plain

f:id:myalv:20151018093314j:plain



この時期は酒のイベントが各所であって、例年だと新潟上越へ行くことが多い。
去年は金沢のサケマルシェで意識なくなるまで飲んだりもした。(もう行かん...)
今回の西条は規模はでかいけど、人多すぎ遠すぎで来年以降はどうかなぁ。
少なくとも前泊必須ですねー。