はっぴーばーすでぃ俺

今年も無事に1つ歳を重ねました。
いつもどおり自分で自分を祝うばーすでぃです。

去年からなのですが、この節目に酒を買うことにしています。
普段は買わないようなやつ。

今年はコレ。
f:id:myalv:20160113234824j:plain
獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分


去年、近所に買える店ができてたらしく。
日本酒好きの同僚から聞いてたので気にはなってたんだよね。

値段的には去年の1/4程度なので、そんなにはりこんではいないけど。
飲んだことなかったし、1回飲んでみたかった。

せっかくなんで飲み比べでもしようかと2本。
"遠心分離"も2種あったので4本買おうかとも考えたけどさすがにね。

月末に酒類持込可の飲み会があるので、持って行こうかな。
それまでに飲んでなければ...ね。


そいえば今年はにいがた酒の陣に行けそうにない。
2010年から震災の年を除いて参加してたけど、家計の資金繰りが大変。
年末に宿探してたら、ビジネス素泊まり10,000みたいなのしかない。
毎年行ってる友達も乗り気じゃない感じなのでパスかなーと。

なんか行く理由を探してしまってますが...うーむ。