もう登りたくない? いや、下りたくない。

来月にはGF軽井沢ですねーということで、山登りの練習に稲葉山を初めて走ったとき(4/2)のこと。午後からは出張の準備ーということでお昼までには戻りたいライドとして出発。

f:id:myalv:20160412202611j:plain

富山方面から4キロの道のりが始まります。

f:id:myalv:20160412203450j:plain

f:id:myalv:20160412203454j:plain

f:id:myalv:20160412203457j:plain

f:id:myalv:20160412203501j:plain

道中の写真は下るときに撮りました。開始点が標高33mで最高到達点が339m、平均斜度で7.7%といったところのようです。時間はカメラの撮影時間を参照して22分間、平均時速で11kmほどになるのかな。


止まったら終わる、みたいな感じでどうにか止まらずにいけました。本当に呼吸がギリギリ。苦しかったけど、天気もよかったしまた登ってみたいと思っていました。ただここからが大変でした。まず自動販売機が使えない。軽量化とか考えて飲み水を持ってきてない...。そして下りが怖すぎる。後輪のブレーキシューが鳴りっぱなし(セッティングの甘さもある?)で、登りより心が疲れる。当然ブレーキシューの削れ方もエグいので、交換費用(約4000円)が馬鹿になんない。こんなん毎週登ってたら1ヶ月に1回くらい交換せないけません。


f:id:myalv:20160412204844j:plain


宮島峡方面から帰ろうかとも思ったけど、最初の写真のところに自販機があることを覚えてたので、来た路から戻ることにしました。ただ宮島峡にも一度は行ってみたいと思ってるので、もう1回は行かないといけないんですよね...。


帰りは以前寄ったときに休日だった石動駅前の福十へ。ここのデニッシュがすごく好き。食べログとかみてるとハード系が売りのパン屋さんなのだそうだけど、そっちは食べたことないです。

f:id:myalv:20160412210044j:plain

f:id:myalv:20160412210048j:plain

f:id:myalv:20160412210054j:plain

f:id:myalv:20160412210057j:plain


基本的にロードバイク=パン屋巡りにしてるけど、そろそろ高岡方面を回りたいなーと思ってます。ただ時間とルートの設定がめんどくさくて実行できてないんですよね。高岡からスタートしてるので、出発してすぐパン屋みたいなのは味気ないし。どうしたもんかなーと。