読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高岡ねがいみち駅伝、悔しい。

f:id:myalv:20160508211052j:plain


第四回高岡ねがいみち駅伝に会社の同僚たちと出場してきました。当日の朝はあいにくの空模様。GW中は風こそあれど雨はほとんどなかったのに。間違いなく雨男(女)が混じってましたね。10時の出走ごろには雨は止みましたが、せっかくなら快晴のもとで走りたかったです。


私はといえばGW前半に自転車で200km以上走った影響で、筋肉痛とかで状態が万全じゃありませんでした。筋肉痛が3日以上たってもとれないとかさすがに予想外。1日そこらで治して練習で走るつもりだったのにそれも出来ず。うーん...。


この駅伝は2.5km x 8周で合計約20kmのコース(1走目だけ3km)を走ります。8人未満のチームは2周走る人たちも出てくるけど、うちのチームはしっかり8人居るので1人あたり1周です。自分は7周目の担当。前半は応援がてらチーム員の写真撮ったりしてました。ブレまくっててほとんど撮れてませんでした。ごめん笑。


f:id:myalv:20160508212421j:plain
うちのトップバッター(赤シャツ)。kmあたりのタイムはチームトップ。(この後ひざから崩れ落ちる)


f:id:myalv:20160508212426j:plain
うちのアンカー(黄シャツ)。ゴール目前で超笑顔。


練習会のときに5:00/km以下で走りたいなって書いてましたが、結果は5:01/kmでチーム内では3番目でした。ちょーくやしい。折り返しのときにわき腹がつりそうになってペースを落としたのが原因。無理したらしただったんだろうけど、ラストみんなの前でスパートかけようとか考えたら「ここはセーブ」と考えてしまったのが駄目だったね。まあ練習不足です。


この日の反省会で今後がんばろうってことが2つほど。1つ目は何人かのメンバーで秋の"となみ庄川散居村縦断マラソン"に出走すること。これは半分ほど私のわがまま。2つ目は来年の同大会に2チーム出走することです。今回出場した8人は募集かけて数分で集まった(リーダー談)らしいのですが、まだまだ職場には走れそうな人がいます。というか走らせたい人(笑)でもありますが、もうちょっと巻き込めそうだよねーということで。来年、募集の時期がきたら職場で"肩たたき"に(リーダーが)伺いますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。