AACR2016おつかれさま。

f:id:myalv:20160522210852j:plain


アルプスあづみのセンチュリーライド2016、160kmを完走してきました。今日は本当に天気がよくて良い日でした。気温もそれなりにあったけど走ってるときはそんなに気にならなかったです。


まず今回の反省点。カメラ忘れました。もう最悪です。安曇野についてから発覚し独り嘆いてました。天気がよくなることが前日時点で確実だったので、写真も楽しみだったのに。なので今回は携帯で撮影。画質酷いしぶれてるしでいいとこありませんがしょうがない。あとついでに小銭入れも忘れましたが、まあこれはさほど影響はありません。カメラと財布とで背中が軽くなって結構な事ですが、来週の若狭センチュリーでは絶対気をつけよう...。


そういう訳で若干テンション下がり目でしたが、走ってたらあんまり気になりませんでした。良い天気だなーと景色を見ながら前半はのんびりと。前週軽井沢同様、お腹の調子が悪かったけど、第3エイドで用を足してからは完全復活でした。


f:id:myalv:20160522211626j:plain
本当に良い天気。


f:id:myalv:20160522211806j:plain
第1エイドで。写真撮らなかったけど、ここで配布された和菓子も美味しかった。


f:id:myalv:20160522212000j:plain
同じく第1エイドで。とりあえず記念写真とっておこうって気になる。


f:id:myalv:20160522212332j:plain
ビューポイントっぽい感じだったので。


f:id:myalv:20160522212404j:plain
ゴール後の写真撮影の列。お腹を引っ込めるのを忘れてたので当人の写真掲載はパスで笑


なんというか前週のGF軽井沢とは打って変わって、上りらしい上りは数えるほどしかなかったように思えます。1400m上ってるというのがいまだに信じれない感じ。また急坂もないので足つきはなし。車通りもそんなではないので総じて走りやすいコースだったと思います。やたらと人気なのはこのあたりが理由なんでしょうか。もう一つGF軽井沢と違ったところは痛ジャージの数。びっくりするくらい多かったです。


個人的には先週からまた上積みが感じられてすごく楽しめました。ランニングにも通じますが、走れるようになると更に楽しくなります。自分の成長が次へのモチベーションになってます。中盤で体調が整い、後半は上げ上げで走れてました。復路の写真1枚もないのは写真より走ることを優先した結果ですね。


来週は若狭路センチュリーライド2016に参加。160kmで1800mUPなので今週よりはキツイと思われます。仕事のあれこれで参加が危ぶまれましたが、どうにか参加できるようになったので楽しんで来たいと思います。とりあえず晴れてくれれば。