来年のイベントスケジュールを考える。

今週は中々仕事が忙しい。海外出張の前はだいたいこんなもんだけど、横槍が多く入って自分が本当に今すべき仕事が出来てないのがもどかしい。いつもだったら土曜日あるじゃんって考えるんだけど、今週末の天気がすばらしいことに気づいたのでそれは嫌だなと。間違いなく今年最後の自転車に乗るチャンス。この週末を逃したら来年の3月まで乗れないだろうなーと。そんなわけで平日のうちに仕事はやりきらないといかんのです。


f:id:myalv:20161202000439p:plain
天気、気温、風、どれをとっても言うことなしの好条件


といいながら仕事に集中してたら11/30受付締切の「能登和倉万葉の里マラソン2017」にエントリーしそびれてしまった。11/27にコレと「加賀温泉郷マラソン2017」を走って、3大会完走ランナーの表彰を貰おうと計画してたのに...。27日にエントリーしちゃえばよかったんだけど、職場のほかのランナーも誘ってみようかと1日置いたのが拙かった。29日に見たらフルのエントリーが締まってました。


ということで改めてどれに出ようか考えておこうかと。能登が走れないなら加賀は止めとこう、となると同日の魚津しんきろうマラソンに回れるなとか色々考えられるわけです。とりあえず自分の出たいイベント順に並べてみるとこんな感じ。

優先度 日付 イベント名 開催地 エントリー開始 コメント
A 6/4 グランフォンド富山 富山 不明(2月ぐらい?) 今年は若狭優先したけど来年はこっち優先
A 未定 富山マラソン 富山 不明(4月ぐらい?) 今年はDNFだったのでリベンジ
B 4/30 魚津しんきろうマラソン 富山 受付中 ハーフで走る予定
B 5/14 グランフォンド軽井沢 長野 受付中 日程がロング佐渡と被るような...
B 未定 若狭路センチュリーライド 福井 不明(1月ぐらい?) 日程がGF富山と被るような...

A:(出張断ってでも)絶対出る, B:他の予定とかぶらなければ出たい, C:気が向いたら出る


そんなに多くはない。出張断ってでもと書いてますが、今年はセンチュリー若狭なんかは危なかった。開催日=出国日だったのを色々と嘆願して翌日出国に変えてもらったり。Cがないのは大体どのイベントも暇で資金があれば出るなーと思ったので。あずみのセンチュリーは悩ましいところだけどね。


実際はもうちょっと出ると思うけど、この5つだけは日程を押えていきたいと思います。