富山マラソン2017 DNS

myalv.hatenablog.com

台風による雨予報が出ていた富山マラソン、結局ですが棄権(DNS)しました。2年連続のお布施ですね。くやしいです。当日はウェアを着て会場までは行ったのですが、雨雲の動きを見て諦めました。脚の皮が弱いので、雨でぐちゃぐちゃになるともう駄目だよねってことで。あと当日夜からの海外出張がね。自分としてはリスク管理として棄権したのに、諸先輩方からは根性無しとか言われる始末でちょっと悲しい。世代の価値観、考え方の差だよね。


会社の同僚や取引先の方々など知り合いが結構でてるので、激励とひやかしのためスタートを見送りました。ただ参加者が多いので3人しか会えませんでした。


f:id:myalv:20171110115440j:plain


f:id:myalv:20171110115452j:plain


f:id:myalv:20171110115503j:plain


電車で先回りしてゴールまで。寒い中待つのもイヤなので一旦帰宅。応援naviで何人か追っかけてたけど、想定タイムが16時を超えそうになってる同僚がいてハラハラしてました。無事15時57分頃にゴールできたようで何よりです。あの雨の中走るのはやっぱり大変だったようです。


来年こそは3年ぶりの完走となるように頑張りたいところです。今年は魚津ハーフしか走れてないので、来年はもう少しイベント参加数を増やしたいところです。今日は海外出張時の振替休日だったため、ぎふ清流ハーフマラソンの正午からの申込に余裕で対応することができました。まず1つということですね。能登フルは誘われてるけどちょっと微妙...3月の北陸は寒いから考えてしまいます。


来年の開催日はいつなのかな。金沢マラソンは公式に記載があった(10月28日)けど、雨運の強い金沢マラソンと日程ずらして欲しいなーと思います。