ゆき祭る準備

またすごい雪が積もりました。例年ならそんなに困ることはない(会社まで歩いていける&コンビニあれば食うに困らない)んだけど、今年はジムにいけないのが深刻です。特にこの短い帰国期間中に目一杯トレーニングしておきたいのに。帰宅ラッシュで渋滞するのがイヤだったから結局いけてないんだよね。部屋でローラー台でもやっときたいところだけど、あいにくとオーバーホールのため店舗に預け中です。ままならぬ...。


f:id:myalv:20180206235257j:plain
車を出すだけでも一苦労。この雪でリアワイパーが完全に折れました。


f:id:myalv:20180206235343j:plain
城端線、除雪あきらめてそう。新幹線は頑張ってるけど在来線は...。


ところで昨年度頑張って入手したSFCだけど、アップグレードポイントを消費できずに期限が迫ってきました。もったいないのでとりあえずSKYコインに変換して何に使おうかなーと考えていたんですが、ちょうど開催中のさっぽろ雪祭りに行ってくることにしました。ANAの旅作プランを使って航空券往復込みで1泊30,000円と少し。さすがにホテルグレードは低いけど、かなりお得だと思います。ちまちま稼いでいた手持ちのコインと合わせて一気に消費しました。


f:id:myalv:20180207000848j:plain
アップグレードポイントの変換で24,000コイン。あとはANA公式ページの「SOCIAL SKY PARK」から毎週コメント投稿で稼いでいるコイン。毎週1分程度の作業で年間2,000コイン程度は得られます。


f:id:myalv:20180207000858j:plain
ハピタス経由で申し込んだので、大き目(2000円分)の還元も取れる。


ただ心配なのはこの大雪。新千歳は大丈夫だろうけど富山空港はちょっと怪しい。今日も欠航してるし。一応週末にかけて収まっていくようではあるんだけども。


myalv.hatenablog.com

myalv.hatenablog.com