リバウンド進行中

GWから1ヶ月間、かなり減量が進んでいました。最大80.2kg(5/9)から最小74.4kg(6/10)まで、実に6kg近くの減量に成功。趣味にダイエットとリバウンドと書けるくらいに増減が大きいのです。今回は秋に向けてリバウンドは無しにしていきたかったのですが、やっぱり出張いくと駄目だ...。


74kgで喜んだ後、約3週間の出張へ。そして帰ってきてからの測定で77.9kg。かなーり戻っちゃってます。これまでの出張で外で飲み食いしてたら絶対太ってしまうと分かってたので、今回準備はして行ったんだけどね。準備とはMRP(ミールリプレイスメントプロテイン)とかいう、要は食事の代わりになるプロテインです。最初は調子良かったんだけど、飽きるし物足りなくてスナック菓子を追加で食べちゃってた。そりゃ駄目だわね...。


f:id:myalv:20180708022927j:plain
溶けにくくて、味も...。出張荷物として嵩張るのも難点


現地で味にバリエーションがあって、低糖、低カロリーのご飯はないものかと。ホテルの朝飯だと焼飯か菓子パンなので尚悪い。ちなみに日本で6kg痩せたときは、ローソンの抵糖パンシリーズとか、グラノーラとかそういうのを食べてました。ローソンではサラダとかスモークタンも買ってたので、キャンペーンのスタンプがめちゃ溜まります。自炊をしない独り暮らしなのに、リラックマ皿を4枚も貰っちゃった。


ところで抽選にまわってたツールド東北(210km)が当選してました。つまり9月中旬までに痩せないと完走がやばいです。帰ってきてからまた5月と同じような食事に変えてます。目標は68kgでいければなーと思ってます。つまり1ヶ月あたり5kgの減量。1週間で-1kg...。5月にやれてるし、その前も何度かそういう極端な減量をやってきてるけど、なんか気が滅入ります。ただその後の富山マラソンと考えると、9月時点で70kg切っておかないと厳しいし。またローソンのスタンプをモチベーションにして頑張ります。