いびがわマラソンに当選してしまった

f:id:myalv:20180821000847j:plain
いびがわマラソン出走権が当たるキャンペーン


以前ちょろっと書いてたいびがわマラソン2018の出走権があたるキャンペーンに当選してしまいました。おおぅ...。応募時に自動送信されてくるメールから推測すると、フルマラソンコースへの応募は320人程度? 当選者数は15人なのでざっと21倍の当選倍率だったのかなーと思ってます。ちなみに自分は6口の応募をしてました。応募条件の対象品に費やした費用は約6,000円だったので、正規のエントリー料7,000円とほとんど変わんねぇ。


最近のトレーニングはまあまあ順調。富山マラソンに向けて朝ラン頑張ってます。ただその富山からから2週間後なんですよね。どうしても2016年の金沢富山の連戦が頭によぎります。あの時よりは間隔はあるけどさ。ちなみにガーミンの自己ベストの項目を見てると2016年秋シーズンに集中してます。振り返ると自転車も3,000km乗るほど活動的(今年はその半分以下)だったし、それもあって61kgとか自己最低体重だったはず。体重の現状はようやく停滞期が過ぎ、針が動き出して71kg~72kgぐらい。あともう5kgは落とせると思うけど...。


f:id:myalv:20180821005334j:plain
ちなみに最近の体重推移。73kgの壁が厚かった...。7月末に高岡に開店した某ステーキ屋に通いまくった時期と停滞期が被ってる。盆休み中にゴールドカードをゲットし、肉修行解脱とともに体重は下がり始めた模様...。というか最近明らかに筋肉ついてたからそれが停滞の一番の理由だろうけどね。


とりあえずこれでとなみ庄川散居村縦断マラソンは今年も無理やね。あとは10月に当選発表のある東京・京都の2つがどうか。どっちか当たって欲しいな。



2016年の2週連戦
myalv.hatenablog.com
myalv.hatenablog.com