ペダル交換して試走してきた

f:id:myalv:20180901195616j:plain


お盆のライドでペダルが破損。海外通販で頼んでたペダルが届いたので、自分で取り付けて試走してみました。ほんとはスタンプリレーの回収に行きたかったんだけど、最近の天気は崩れ気味で1日中晴れる日がなかなかないね。


f:id:myalv:20180901195627j:plain
取り付け工具とか色々まとめ買い。レンチサイズを間違えた模様...。


f:id:myalv:20180901200329j:plain
SYNCROSの500mlツール缶を使用。Trekユーザーだけど別にいいよね...?


f:id:myalv:20180901202016j:plain
携行ポンプも交換。左上が新、右下が旧。一度も使う機会がなかったので小型化してみた。


今回、ツール缶の中身も刷新。どうも変速が怪しいのでチェーン周りのメンテ道具を携行したいなって。ということでチェーンカッターとミッシングリンクを追加。元々入れてたタイヤレバーも紹介記事にそそられて交換。これだけ入れてれば十分かな? この辺はやりだしたらきりが無いよね。携行道具を追加した分、携行ポンプを小型化して重量的にはイーブンに。

ペダルはSHIMANODURA-ACEの4mm axle仕様を購入。これまでのTIMEと比較してクリートを外すときがめっちゃ硬い...と最初は思ってたけど、試走から帰ってくる頃にはなれてました。ただ固定力MAXにしたときは、そもそも嵌めることすらできなかった。この試走の日は20km毎にクリート位置を調整して、最後にはしっくり来る位置に合わせられました。


f:id:myalv:20180901201052j:plain
現在の状態。ツールド東北までにサドルとタイヤは変わってるかも。


f:id:myalv:20180901201203j:plain
久しぶりに田村萬盛堂に寄って桜ヶ池でいただく。桜ヶ池の自転車置き場が早くも撤去されてた...。


f:id:myalv:20180901201339j:plain
8月初旬以来。結局見ごろを見逃す。


この週末の天気は回復気味だけど、明日も一日走るのは無理かな。ツールド東北まで日がなく、せめて1回は200km超を走っておきたいんだけどね。体重のほうは再び停滞期に入り、71kgの壁に阻まれてます。瞬間的には69kg台もいったけど水分出ただけ。完走できるか暗雲が...です。