東京も京都も落選

東京マラソン京都マラソン、どちらにも応募していましたが安定の落選でした。正直この2つは当たる気がしない。2月に代替ないかなーと探してたら、日程的には"いわきサンシャインマラソン"がいい感じ。ただ富山からの移動がきつすぎる。今シーズンまた大雪になる可能性を考慮して、電車移動で行きやすいところでいいのがあればと思ってたんですけどね。ギリで静岡マラソンが候補になってくるけど悩ましいです。


f:id:myalv:20181007024347j:plain

f:id:myalv:20181007024353j:plain
どれだけの徳を積めば当たるのだろう


10月4日に海外出張から帰国して、約3週間ぶりに体重計に乗ったら73.4kg...。約3kg増加でした。前もこんな感じだったし、出張に行くと+1kg/1weekぐらいが目安か。今回は間食を控えれたんだけど、晩飯を食べ過ぎたのと、体調不良を理由にしてホテルから出歩かなかったのが痛かった。ここから28日の富山マラソンまでにどこまで減らせるか。68kgは下回っておきたいんだけど正直ちょっと厳しい。


f:id:myalv:20181007025811p:plain
昼に帰国しそのまま出社、帰宅後飯も食わずに寝て72.8。しかし翌日の飲み会で73.6まで。飲み会文化は滅びればいい。


減量やれるだけはやろうということで、今日は台風きてたけどツールド東北以来のサイクリング。天気予報を見てたら日中は降らず、風も午前中は穏やかとのこと。午後から南風が強くなるという予報だったので、いつもの南砺方面へ向かうコースへ。帰りは台風の南風に乗って帰ろうという魂胆。水記念公園までは順調だったけど、どう見ても福光方面に雨雲があったのでそのまま折り返しました。80kmの予定が40kmに。でもやっぱりサイクリングは気持ちいい。


f:id:myalv:20181007025822j:plain
庄川沿い。スタートしたときは良かったんだけど、帰りにちょっと雨に降られた


8日の天気がすごくいい感じなので、またどっか走ってくる予定。いしかわ里山里海サイクリングルートのスタンプリレーがあと3個残ってるけど、できるだけ体重落としてから宝達山に登りたいのでそっちは来週か再来週に行くことにします。BRM1020金沢200kmに参加することも考えてたけど、会社行事があるから止めました。せっかくブルベに参加できるタイミングと思ってたのに...。