スタンプラリー 宝達山で〆

7月からやってた『いしかわ里山里海サイクリングルート』のスタンプラリー。残りちょっとのところで中々完了できていませんでしたが、ようやく最後の宝達山を登ってきました。この日も9時くらいにスタンバイできてたんだけど、腹がゴロゴロゆーてたので結局12時30分過ぎのスタートになりました。


このスタンプラリーは石川県のイベントなので基本的には表側(日本海側)からの登坂を想定されているんだと思うけど、高岡から表側に移動する手間が面倒で裏側(福岡町)から登っていきました。昨シーズンの春に登ったルートとほぼ同じで県道75号線を使ってます。あの時と比較するとやっぱり楽に感じたかな。ただ帰り道はめっちゃ寒かった。


f:id:myalv:20181103203616j:plain
ガーミンアップデート後、日本の地盤が80mほど沈んだことになってた。-標高72mとか何


f:id:myalv:20181103203634j:plain
「シュー・・・」とスローパンクのような音が。よく見るとブレーキに落ち葉。秋ローディーあるある?


f:id:myalv:20181103203747j:plain
この先が落ち葉(栗)や路面水浸しだったりで走りにくい


f:id:myalv:20181103204136j:plain
紅葉も楽しみにしてたけど、あんまり開けたところが無い


f:id:myalv:20181103203833j:plain
ここまでくればもうちょっと。多少路面もマシになる


f:id:myalv:20181103203902j:plain

f:id:myalv:20181103203916j:plain

f:id:myalv:20181103203929j:plain
展望台から羽咋方面


f:id:myalv:20181103203959j:plain
展望台から内灘方面。海の反射がキレイでした


f:id:myalv:20181103204216p:plain
スタンプラリー完了!


ということで68箇所を完了。回りきるまでに8回のライドをやったみたいです。元々ツールド東北対策のために脚力強化とダイエットを期待して始めたんだけど、まあ概ね目標は達成できたのかなと思います。奥能登コース以外は日帰りでいけるけど来年はたぶんやらない。でもプレゼント当たったらやるかも。

今年のライドはあと1~2回かな。来週はいびがわマラソンで無理として、その次の週の日曜日(18日)の散居村縦断マラソンの応援にロードバイクで行こうかなって思ってます。ガーミンによれば先週の富山マラソンでハーフ自己記録を更新できてたみたい。2時間0分2秒ってあと2秒...。最初のランナー詰まりがなければ楽々2時間切りでした。そういう事情もあって、今更ですが申し込んでおけばよかったなってちょっと後悔してます。