となみマラソンの応援に行ってきた

f:id:myalv:20181119184624j:plain


11月18日に行われた「となみ庄川散居村縦断マラソン2018」の応援に行ってきました。3日前までは雨が降るかもってぐらいだったのに、憎たらしいほどに晴れましたね。ロードバイクで行くつもりだったんだけど、自分の参加する大会じゃないから中々起きれなかったです。スタート時刻の9時には、まだ中田橋のあたり(上の写真の辺り)を必死で漕いでたとこだったかな。


同僚さんが何人かでてるはずなんだけど、全部は把握できてなくて。4人みつけたけどもう何人か参加されてたみたい。応援されてる方が目印なしに探すのは大変だなーと実感。想定してたシャツと違うとなおさら。経過に合わせて観戦ポイントを移動してたんだけど、最終的に第2関門(16km)のところで待つことに。富山マラソンでバスに回収されたA氏がどうなるかなって。そこで待つ以上、また回収されるのを期待してなかったといえば嘘になります。性格わるわるですね笑


f:id:myalv:20181119185334j:plain
普段走る側だから違和感バリバリ


結局A氏は問題なく?関門を過ぎていきました。関門直後にエイドがあって、給水コップをゴミ箱に叩きつけるように入れてたのが印象的。ベストタイムでは私とそう変わらないので、しっかり準備を整えてさえいればもうちょっと走れるはずなんだけどね。ゴールまではいかず、ここで帰宅の途につきました。


天気も良かったし見てて自分も走りたいなって思ったんだけど、いびがわマラソンから膝の調子がよくありません。1週間経ったけど、階段下りるときや会社構内で小走りになったときなんかに痛みが走ります。普段とかロードバイクなんかも問題ないんだけどね。もうしばらくは走らないで来シーズンに向けてゆっくり調整して行きたいと思います。