今週末は能登マラソン

今週末10日に『能登和倉万葉の里マラソン2019』に参加します。1月から6km程度を月に2~3回程度走ってました。例年だと11月~4月までの5ヶ月間はノーランなので、それに比べればこれでも走ってるほうです。ただ超暖冬でこの程度の練習しかできなかったので、もし東京マラソンとかの抽選に当たったら...とか考えさせられました。どうせ当たらないんだけども。


f:id:myalv:20190305221411p:plain
脚部不安のため量を目標にして走ってません。練習は6kmくらいのインターバル走が中心。


昨年秋の富山マラソン、いびがわマラソンはいずれも70kg前後での参加でしたが、今の時点で74kgと少し。練習のタイムはそれなりに欲しいところが出てるんだけど疲れ方が深い?というか余裕が無い感じ。できれば前回以上、4時間30分あたりを目標にとは思ってるけど、実際にはちょっと辛いかなと思ってます。想定では6:00~6:10/kmで32kmあたりまで走って、そこからは歩きも交えながら8:00/kmくらいで残り10kmをと考えてますが難しいだろうね。


f:id:myalv:20190305221810p:plain


まあ競技時間中に雨が降るようなら棄権するんですけどね。今のところは降水確率100%の雨予報...残念!