富山マラソン2019 前日

明日は富山マラソン。高岡の天気は未明から明け方にかけて小雨は降るけど、開催時間中は降らないようにみえる(降水確率30%)。去年と似たような天気になりそうです。装備はちょっと悩んでいましたが、長袖インナー+タイツで挑む予定です。

今日は基本的に去年と同じルーティンで、軽めにジムで汗をかき、サウナいってから久々の丸亀製麺でカーボローディング。車で受付会場までいったあと、電車で高岡駅に戻ってきています。


f:id:myalv:20191026205714j:plain
毎年恒例。今年はやたらと暗く写った。


f:id:myalv:20191026205742j:plain
高岡駅前のビルがいつのまにかできてた。富山銀行だっけ?


明日は6:05~6:10/kmで30kmまでは走りたいと思ってます。去年は5:30/kmで20kmまで走ってましたが、現状そこまでのコンディションには達していません。20kmまでなら5:45で行けそうですが、この後のマラソンに向けて「30kmを走る」ことを目標として計画をしています。あとは走ったり歩いたりしながらで、最終的に去年と同じ(4時間50分)か、ちょっと更新できるくらいになればいいなぁと考えています。去年より状態が下なのは間違いないので、6:00/kmよりペースを上げることがないようにだけは気をつけたいと思います。