長野マラソンも中止

25日に長野マラソンの中止が発表。先週末時点では少し開催もあるのかなってポジティブな状況でしたが、今週に入ってどんどんと国内の状況が悪化して結局中止に。まあしょうがない。参加費が返ってこないのもしょうがないけど、「参加賞を送るか検討中」というのはちょっと理解できないな。後発の可否判断でこの対応はちょっと他に見ないですね。

24日に参加を予定していた大連マラソンも延期の報道がでたので、春シーズンとして残っているのは5/24黒部名水マラソン(10kmの部)と6/7いっちゃんリレーマラソン。黒部は開催判断が4月20日ということだけど、これも諦め気味。いっちゃんリレーは開催してほしいな。今日は寒かったけどリレーメンバーと一緒に太閤山ランドを走ってきました。


f:id:myalv:20200328202956p:plain


f:id:myalv:20200328203005j:plain
桜はまだちょっと早いですね。


明日はロードバイクで桜ヶ池にでも行きたかったけど、天気崩れるみたいだし今週も乗れないか。まだ今年一回も乗れてなくてちょっとストレス。去年失敗した四国一周に再挑戦したくて、今年は自転車優先で時間を使いたいんだけどなー。まあそもそもこの情勢下で四国にいけるかわかんないけど...。