2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの連休だけど、どこに行けばいいか悩んだ末に。

先週、段差で"ウエッ"ってなったときに初パンクを体験。 修理道具はあったけど、帰り道で残り2~3kmだったので牽いて帰宅。 せっかくなので買ったまま放置してたタイヤに履き替え。 あと秋のロングライドに向けて、ミニポンプも買い足して装着。 after装備更新…

富山県で1人暮らしの男が慎ましく生きていくためのご飯。

いかに安く、手間の掛からないものを食べるか。 味は不味くなければそれでいいのだ。 1人暮らしの男なんて多くはそんなもんだろ。まずはなんと言っても米。 洗米? そもそも炊飯が手間で嫌。 ここはもちろんレトルト一択。愛食しているのがこの"ふんわりごは…

びわイチ、日帰りで。

お盆休み4日間、今年は短いよね。 短いなぁと思ってたけど、例年有休充てて大連休にしてたからだった。 異動になり、休みを取れるタイミングが読みにくくなりました。 まあ今年は9月にも連休あるし、ここで無理に休む必要もないね。 さて今年は自転車で琵琶…

日本の飯がいかに美味いか、その悲しみをこの1枚で。

\太った/出国前が65.1kg、帰国時が65.5kg、それから約1週間でこのザマです。 ココイチ→回転寿司とかおかしいことしてたからね。 物足りないから数皿だけ...が、13皿はちょっと食べすぎです。去年体重を落としてサイズが合わなくなったので、服の総入れ替え…

上海、雑感。

出張で中国は上海に行ってました。 はじめての中国ということで感想をずらずらと。 仕事 ほぼ毎日、上海郊外の色々な取引様のところへ行ってました。 その中で求められてるものがこれまで国内で仕事してたときと違うなぁと。 日本では詳しい人が近くにいて聞…

上海のそら。

中国っていうとPM2.5とかで空が汚い印象だったけど、そんなでもなかった。 灰色の空ばかりとか考えてたけど、ふつーに空は青かった。 到着翌日の朝、ホテルの窓から。 外灘の夜景が有名なとこ。 西湖。世界遺産だと後日知った。(超適当に見てた) ホテルの窓…