2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AACR2016おつかれさま。

アルプスあづみのセンチュリーライド2016、160kmを完走してきました。今日は本当に天気がよくて良い日でした。気温もそれなりにあったけど走ってるときはそんなに気にならなかったです。 まず今回の反省点。カメラ忘れました。もう最悪です。安曇野について…

軽井沢を走ってきた

もう1週間前のことになりますが、グランフォンド軽井沢2016を走ってきました。自転車イベント初参加。富山からは距離があるので前泊。安房峠から下道を6時間(昼飯込)ほどで到着。せっかくなんで本当は色々見て周りたかったんだけど、資金に余裕もなかったの…

GF軽井沢出発準備。

とうとうGF軽井沢が今週末となりました。改めてコースを見てますが白糸ハイランドウェイの登りが無理っぽい。開始早々歩いてる姿が目に浮かびます。この前の日曜日に登坂練習だーということで稲葉山に行ってきましたが、半分くらいのところで諦めて下山しま…

春のお買い物

冬のときは機材に投資しましたが、春は身の回りのもの中心に。 ・クイックリリース BBB ライトブロック クイックリリース チタン (BQR-11) レーゼロについてたクイックリリースがやたらと重く感じたので、前から変えてみたかったのです。軽量化効果の薄いと…

高岡ねがいみち駅伝、悔しい。

第四回高岡ねがいみち駅伝に会社の同僚たちと出場してきました。当日の朝はあいにくの空模様。GW中は風こそあれど雨はほとんどなかったのに。間違いなく雨男(女)が混じってましたね。10時の出走ごろには雨は止みましたが、せっかくなら快晴のもとで走りたか…

京都まで自走してきた。

2泊3日で京都の天橋立まで行ってきました。他の日本三景の松島・宮島には行ったことがあったので、いずれと機会をうかがっていました。天気が怪しければ旅程キャンセルするつもりでしたが、ほぼ快晴続きでよかったです。まあ観光云々より自転車強化合宿みたい…