2017-01-01から1年間の記事一覧

庄川ゆずまつり (庄川水記念公園)

ツールド東北以来、約2ヶ月ぶりのちゃりんこ。なんか週末の度に台風がきたりして天候崩れてましたからね。まあ晴れてたとしてもランニングしてそうだけど。今年も去年同様にゆずまつりが久々ライドになりました。 「もち入りシュークリーム(ゆず味)」、求肥…

富山マラソン2017 DNS

myalv.hatenablog.com台風による雨予報が出ていた富山マラソン、結局ですが棄権(DNS)しました。2年連続のお布施ですね。くやしいです。当日はウェアを着て会場までは行ったのですが、雨雲の動きを見て諦めました。脚の皮が弱いので、雨でぐちゃぐちゃになる…

あすは富山マラソン2017…ですが

明日は富山マラソン2017です。前回、前々回と走っており、今年も申し込みはしてあります。ですが台風22号の影響により当日は雨予報…。今、走るか棄権するか葛藤しています。去年途中棄権したもんだから、棄権することに対するハードルが下がってるんですよね…

ツール・ド・東北 2017

9月17日に行われた「ツール・ド・東北 2017」に参加してきました。3連休を襲った台風のため当初予定していた210kmは100kmの短縮コースに。しょうがないね。 前日は朝4時頃に富山を発ち、10時頃に宮城入り。会場に入るには早すぎるかなと思い、多賀城にあるア…

あいのかぜジェントルライド2017

誘われたので参加してみました。富山では初開催で、参加費などの条件がちょっと敷居が高いかなという印象。誘われなきゃ参加はなかったかなと思いますが、普段行かないところを走れて、なおかつそれが中々有用なコースだったので終わってからも1回走りに行っ…

アワイチしてきた

もう1ヵ月近く前のことになっちゃいましたが、甲子園観戦のついでとしてアワイチやってきました。 行ったのは富山代表が勝ってれば試合だった日。別に地元応援というわけではなくて、たまたま有休取れたのがその日だったというだけ。今大会の中でも記憶に残…

グランフォンド富山2017

6月3日に「グランフォンド富山2017」へ参加してきました。中々暇が無くて1ヶ月も経ってしまいましたが、かなりキツかったことは覚えてます。でもショートカットに回されなくて良かったです。 当日朝はあいにくの雨。事前の予報だと雨の気配がまったくなかっ…

佐渡ロングライド210 (当日)

[ 5月21日に開催された「2017佐渡ロングライド210」に参加してきました。完走できました! myalv.hatenablog.com A3で申し込んでいたのでスタートは6時過ぎの見込みでした。会場までの自走と荷物預けなどの諸手続で1時間ほど考えておく必要があったので、遅…

佐渡ロングライド210 (前日)

5月21日に開催された「2017佐渡ロングライド210」に参加してきました。暑かった! 前日20日、佐渡へは直江津から午前便で移動。港に車を停めて島内は自走します。往路復路とも手荷物で予約してたけど、当日の窓口で復路は完成車持込(二輪車料金)に変更しまし…

グランフォンド軽井沢2017

今年もグランフォンド軽井沢に参加してきました。去年は最初の白糸ハイランドウェイと菱野温泉前で足つきしちゃったのでそのリベンジ。出発前にバタバタしたせいでいつものカメラを忘れてしまったので、化石携帯によるブレボケ画質の写真ばかりになってしま…

輪島目指して250km (失敗)

輪島の手前でショートカットして218kmでフィニッシュ 今月21日に開催される佐渡ロングライド210を前に、一回200km以上を走ってみようと企画。去年は200km超のロングライドを2回達成しています。今年はまだ100km未満のコースしか走ってなく、さすがにちょっと…

宝達山を登ってみた

4月唯一のライドを振り返り。友達の友達(遠い)のMさんにサイクリングを誘ってもらったので、初めて宝達山を登ってみました。思ったより近く交通量も少なくて中々よい道程でした。 待ち合わせは稲葉山の頂上。去年とても苦労して登ったけど、今年も変わらず苦…

第37回魚津しんきろうマラソン

今シーズン最初のランニングイベントとして第37回魚津しんきろうマラソンに参加してきました。去年は応援する立場での参加でしたが、春シーズンに手ごろな(日程の合う)イベントが他に無かったためこのイベントからスタートとなりました。25度を超える暑さと…

初乗りは山に

この3連休は比較的天気がよく、今年の初乗りをやってきました。先日健康診断でしたが、昨年比で+7kg、8月の最も軽かった頃からは+11kgということで、久しぶりに着たジャージがパツパツでみっともない事この上なく...。天気がいい日は極力乗るようにして、ボ…

にいがた酒の陣2017

先週のことになるけど、2年ぶりに「にいがた酒の陣2017」に行ってきました。例年なら会場時間に合わせて行くんだけど、もうそんなにがっつくほど若くも無いのでゆっくりと昼飯を食べてからの入場。毎年入場待機列にはまってたけど、2時頃ともなれば列もなく…

或る冬の日

株主優待でのホテル無料宿泊券が期限を迎えそうだったので、いくつかの些細な用事を積み上げて東京へ行くことにしました。それでも時間が余るので中山競馬場へ。4大主場では京都(2005年訪),東京(2006年訪)に続いて3場目。この間、新潟競馬場には3回ぐらい行…

ちゃりんこの季節がやってくる

先週はとても寒かったですが、この週末からまた少しずつ暖かくなってきました。去年はたしか3月の2週目から乗ってたはずだから、今年もそんな季節が来たのだと感じさせる暖かさですね。今年はできれば明日から乗ろうかなと思ってます。3連休初日の今日はタイ…