2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったよりマイルの貯まりがいいのでSFC取得を考えてみようかな

2月搭乗便の事後登録でよく分かんないメッセージがでた。「他のマイレージプログラムに積算済みです」とな。はて、スターアライアンスグループのマイル口座はANAしか持ってないんだけどな。さては同行者(F氏)が何かやらかしたに違いないと思いながら問い合わ…

富山湾岸サイクリングコース(志半ば)

今日はめちゃめちゃ天気よかったですね。昨日も天気よかったんだけど、ビブショーツの洗濯を忘れてて走れませんでした。日曜こそはと思いながらもう前夜からそわそわ。距離を走りたかった(最低100km)んで、去年一回走ってる湾岸コースをもう1回なぞってみよ…

マラソン応募開始時間に戦慄する

約1ヶ月ぶりに走った結果。2月は3kmでダウンしたので、まあちょっとはマシになってきてるかな。前日に自転車を乗り回したことを勘案すれば悪い結果ではないような気がします。ペース云々より5km走ることを念頭に置いてたしね。ちょっと走ることにポジティブ…

メインカードを切り替えた

スーパーフライヤーズ会員(SFC)になりたい。人ごみが嫌なので、優先チェックインとか最高にうらやましい。 取得のためには、それなりに費用がかかる。今年は自転車に使い倒すので、来年度の取得を狙っている。なんか沖縄とかの長距離便だと費用負担が少ない…

カロリー±0

3月21日。予報どおり晴れ。ただし気温は最高9度くらいでかなり寒い。朝一に近所を5kmほどジョギング。自転車イベントもそうだけど、ランニングイベントも5月から始まる。前日メンテナンスに時間を費やしたので、朝から買い物とか洗濯とか。その間に稲葉山の…

もう、雨の日には走らない。

3月20日。天気予報では1日曇り、雲の動きをみてもどうやら日中は大丈夫そうだということでちゃりんこで出発。ちょっと最高気温が低め(10℃)だったけど、GF軽井沢までに残された時間は少なく、降らない日は基本的に走りたいと思ってます。 去年は最初から最後…

富山の地酒 新酒を愉しむきき酒会に行ってきた。

今年はこれまで毎年行ってたお酒のイベントに行けていない。大阪天満の梅酒であるとか新潟の酒の陣であるとか。そんなわけでちょっとモヤモヤしてたんだけど、昨日「富山の地酒 新酒を愉しむきき酒会~ほくほく地酒横丁~」とやらに行ってきました。 3年ほど…

雨が降っているので時間を浪費しています

3連休なのに雨。遠出するほどの予算は捻出できず、雨がふらなければ3日ともロードバイクに乗っていようとおもっていたんだけどなぁ。17日木曜日なんて気温・風ともに最高のコンディションだったよね。もう午後休とって走りに行こうかと思ったくらいに。ただ花…

今年は誤差範囲で

今年も1年間の生活態度が評価される日がやってきました。誰しもが結果に一喜一憂する健康診断日。私も赤紙が届いた1週間ほど前からこの日に備え、生活態度を取り繕ったりしていました。 昼休みにローラー台10分と軽く体幹トレーニング、帰宅してからローラー…