ふくい桜マラソンの前に

ふくい桜マラソンの前に、去年からの書きかけのところを終わらせておこう。

北陸の民なので雪だとか寒いだとかで冬に走らないのはいつも通りで、例年通りまた肥えています。でも今年はいろいろあり過ぎました。震災にはじまってこれまでとまったく業務の異なる部署への異動、ひじ脱臼+骨折までやらかして、だいぶ慌ただしい感じでした。ひじが走っても大丈夫になったのは3月10日でした。今年の初戦ふくい桜マラソンは3週間の準備で挑みます。


去年の11月に金沢マラソンを6時間50分で走った後、12月の松江を5時間40分、同じく12月の台北ラソンを5時間20分で走ってました。金沢では靴のせいでと書いてましたが、その後に買ったCloudflow4が足に合い過ぎてタイムが大きく改善しています。廃番なるまえに3足くらい買おうかなと思っている次第です。

myalv.hatenablog.com



以下、2023年12月の松江城ラソンの写真供養。寒かったことはよく覚えてます。


10kmあたりでざーっと雨に降られて、そっから寒かったです。。。


同僚からおススメされたところで1人打ち上げ。美味かったのでまた行きたいな。



同じく2023年12月の台北ラソンも寒かった。今年は参加どうしようかな。


制限時間5時間30分なのでギリッギリでした。




さて、明日の福井は制限時間が7時間なので、完走はなんとかなると思いますが、練習不足な感じは否めません。天気は良さそうだし、観光気分で頑張ってきたいと思います。