2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いびがわマラソンに当選してしまった

いびがわマラソン出走権が当たるキャンペーン 以前ちょろっと書いてたいびがわマラソン2018の出走権があたるキャンペーンに当選してしまいました。おおぅ...。応募時に自動送信されてくるメールから推測すると、フルマラソンコースへの応募は320人程度? 当…

夏休day3 いしかわ里山里海 穴水(挫折)

お盆の盆休みライドその3。いしかわ里山里海サイクリングルートの富来、門前、穴水、能登島と回収する予定だったルート。コースとしては去年のGWに走ったルートに近く、変更点は県道29号線から石川に向かったこと、中島地区ではなく能登島内から七尾へ向かう…

夏休day2 いしかわ里山里海 奥能登

お盆の盆休みライドその2。いしかわ里山里海サイクリングルートの奥能登方面を回収してきました。コースは景色がよくて車が少なくかなり良いんだけど、とにかくここまで行くのが面倒なところ。まったく来たことがなくて新鮮でした。 道の駅桜峠に着いたのが4…

夏休day1 いしかわ里山里海 羽咋~七尾

お盆の盆休みライドその1。いしかわ里山里海サイクリングルートの羽咋から七尾あたりのスタンプを回収してきました。この日は新ルート開拓のため県道74号線を使って石川へ。いつもだったら石動駅前からの国道471号だけど、ちょっとショートカットしてみよう…

次のマラソンを考える

今年も東京マラソンと京都マラソンをエントリーしました。でもあたる気がしない(笑) この2つは当たったらラッキーくらいの気持ちでエントリーしてるけど、是非参加したいなと思っているのが「いびがわマラソン」。富山マラソンから2週間しかなくて、2年前の…

酷暑ダイエット

連日暑い日が続いています。外で運動すると瞬く間に汗まみれとなり、そして家に帰って計量しその減り幅に喜びます。まあ水分が出てるだけなので一時的なものと判ってるんですけどね。でも7月2日に帰国してから-1kg/週を目標に掲げ、7/30に4週間が経過しその…