2020-01-01から1年間の記事一覧

DAHON K3 購入

前回「運動するモチベーションがない」と書いて、その後ほとんど運動しなかった結果、約90kgまで増量しました。ランは4月を最後に1回も走らず、自転車も7月の連休、お盆、9月の連休と3回しか走ってない。しかもどれも50km未満。ジムもコロナの影響で2月を最…

求)モチベーション

4月の上旬から1ヵ月半、全然運動していない。ド田舎の田んぼが広がる地域なので、3密に相当しない練習場所には困っていない。でも歩道でランナーがすれ違いざまに顎にかけていたマスクを口元に直す様を見て、そんな配慮してまで走りたいかと考えてしまい、結…

長野マラソンも中止

25日に長野マラソンの中止が発表。先週末時点では少し開催もあるのかなってポジティブな状況でしたが、今週に入ってどんどんと国内の状況が悪化して結局中止に。まあしょうがない。参加費が返ってこないのもしょうがないけど、「参加賞を送るか検討中」とい…

松本マラソンにエントリー

明日は静岡マラソンでした。女々しいなぁと思いながらも、天気予報を確認したりしてました。明日の東海地方は雨っぽいですね。ベストコンディションだったら、更に悶々としてたかも。中止の報以降まったく動いておらず、毎日菓子を食べていたら81.3kgまで肥…

静岡マラソンが中止になって

1月、2月とそれぞれ2週間ずつ、タイに出張へ行ってました。ほんとは明日から大連にも1週間行く予定だったんだけど、件のコロナウィルスのために出張中止。タイ出張中に東京マラソン一般の部が中止にあったとニュースがあり、こりゃ静岡も中止だなと思ってた…

箱根駅伝2020観戦

myalv.hatenablog.com せっかく正月に東京にいるということで、箱根駅伝を観戦してきました。前泊してたホテルは泉岳寺にありコースに面しています。窓側の部屋を充ててもらったので、1区は部屋から観戦しようかなと思ってたんですが、8時のスタート時にちら…

走り始め 初めての皇居ラン

あけましておめでとうございます。元旦の夜に初めての皇居ランをやってきました。今月タイへ出張に行く機会がありビザを取っていくことになったのですが、自分のスケジュール都合上どーしてもこの休み中しかタイミングがなかったんですよね。なので仕事(?)の…