2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第69回さっぽろ雪まつり

強行的に雪まつりに行ってきました。寒波のために北陸はまたも大雪。発着がギリッギリでとてもスリリング。出発が駄目になる分には諦めはつく。だけど帰り便が駄目になると、特に翌日出社を控えてたりすると、どうやったら帰れるのかと気が気じゃなくなりま…

ゆき祭る準備

またすごい雪が積もりました。例年ならそんなに困ることはない(会社まで歩いていける&コンビニあれば食うに困らない)んだけど、今年はジムにいけないのが深刻です。特にこの短い帰国期間中に目一杯トレーニングしておきたいのに。帰宅ラッシュで渋滞するのが…

ゆき被害

一時帰国しました。滞在終盤からずーっとお腹を壊してて、水しか出てこない状態でしたが、やっと昨晩から固体が出てくるようになりました。現地の病には現地の薬って言われたけど、やっぱり自分には日本の薬が合うなーと思う次第。何食べても、水飲んだだけ…

グランフォンド富山の日程を間違えた

海外某地に出張中(3週間目)です。なーんにもない田舎、毎日ピザ食って早寝早起きの生活。外で運動する気も起きずに週2回ほどスクワットやって動いた気になってます。当然のように肥えてきています。 今日は2月1日ということで、グランフォンド富山2018に申し…