2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初乗りは山に

この3連休は比較的天気がよく、今年の初乗りをやってきました。先日健康診断でしたが、昨年比で+7kg、8月の最も軽かった頃からは+11kgということで、久しぶりに着たジャージがパツパツでみっともない事この上なく...。天気がいい日は極力乗るようにして、ボ…

にいがた酒の陣2017

先週のことになるけど、2年ぶりに「にいがた酒の陣2017」に行ってきました。例年なら会場時間に合わせて行くんだけど、もうそんなにがっつくほど若くも無いのでゆっくりと昼飯を食べてからの入場。毎年入場待機列にはまってたけど、2時頃ともなれば列もなく…

或る冬の日

株主優待でのホテル無料宿泊券が期限を迎えそうだったので、いくつかの些細な用事を積み上げて東京へ行くことにしました。それでも時間が余るので中山競馬場へ。4大主場では京都(2005年訪),東京(2006年訪)に続いて3場目。この間、新潟競馬場には3回ぐらい行…

ちゃりんこの季節がやってくる

先週はとても寒かったですが、この週末からまた少しずつ暖かくなってきました。去年はたしか3月の2週目から乗ってたはずだから、今年もそんな季節が来たのだと感じさせる暖かさですね。今年はできれば明日から乗ろうかなと思ってます。3連休初日の今日はタイ…