2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山マラソン2018 振り返り

myalv.hatenablog.com 走り終えて1晩が経ち、身体のあちこちが軋みをあげています。でもこれまでのフル後よりかはマシにも思えています。最も懸念していた爪先については、内出血はなかったけど触れるとヒィンてなる感じ。剥がれないとは思うけど1週間は走…

富山マラソン2018 結果

myalv.hatenablog.com 本日行われた富山マラソン2018に参加してきました。フルマラソンを走りきったのは2016年の金沢マラソン以来。そのときがPBで5時間15分、これを超えるのが最低限の目標と思って走ってました。 結果は...4時間53分! ほんとうになんとか…

富山マラソン2018 前日

いつも以上にモチベーションが高い状態で挑む明日の富山マラソン。今日は3時間ほどジムで軽めに身体動かして、サウナ、そして3ヶ月ぶりの丸亀製麺。サウナ後は一時的に69.2kgまで落ちたけど、今これ書いてる時点では71.0kg。明日もこんなものかなと思います…

富山マラソン2018 直前準備

前の日曜日、絶好の天気だったけど最後に残ってるスタンプラリーの宝達山いけなかった...。〆の11/30までにいけそうなチャンスが3日しかなく、しかしこれも天気次第。残念だったけどなんか1日中お腹がゆるかったんですよね。ただ夜にはある程度よくなってた…

スタンプラリー 古墳の湯, 妙成寺

myalv.hatenablog.com 前回までで残り3個になったいしかわ里山里海サイクリングルートのスタンプラリー。残りを1回で取りにいくために、高岡から赤毛→古墳の湯→妙成寺(折り返し)→宝達山→高岡に戻るというルートで行ってみることにしました。 途中までは8月の…

第40回記念 氷見シーサイドマラソン

同僚に誘われて「第40回記念氷見シーサイドマラソン大会」に参加してきました。土曜日のライドで雨雲に追いつかれないようにと全力出してたら筋肉痛になった(言い訳)のですが、無料で当日申込OKというステキな条件だったから出るしかない。例年は短い距離だ…

東京も京都も落選

東京マラソンと京都マラソン、どちらにも応募していましたが安定の落選でした。正直この2つは当たる気がしない。2月に代替ないかなーと探してたら、日程的には"いわきサンシャインマラソン"がいい感じ。ただ富山からの移動がきつすぎる。今シーズンまた大雪…