2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山マラソン2019 振り返り

myalv.hatenablog.com 一夜明けましたが、痛みとしては右足親指の付け根と右ひざ外側、あとは足全体に軽く筋肉痛といった感じです。これまでで一番ダメージ少ないんじゃないかな。体重は前日朝75.0→当日朝76.4→今朝75.1...ということで、前日食べ過ぎたかと…

富山マラソン2019 結果

雨降るなんて聞いてないんですけど...! 雨が降り始めた瞬間、走る気持ちが消えてしまいました。昨日の夜見た天気予報ではむしろ昼から晴れ間も出る感じじゃなかったっけ。 やっぱり雨大会として定着している金沢マラソンと同じ日にしちゃダメだって...。で…

富山マラソン2019 前日

明日は富山マラソン。高岡の天気は未明から明け方にかけて小雨は降るけど、開催時間中は降らないようにみえる(降水確率30%)。去年と似たような天気になりそうです。装備はちょっと悩んでいましたが、長袖インナー+タイツで挑む予定です。今日は基本的に去年…

省エネな走り方を目指して

今週末に富山マラソン、その2週間後に岡山マラソンを走る予定です。去年は富山→いびがわだったけど、やっぱり2週間という間隔は短い。ちょっとでも富山でのダメージを小さくできないかなと思って、asicsのGLIDERIDEを買ってみました。 今メインで履いている…

来春マラソンへのエントリー

今日は10時から長野マラソンのエントリーが開始されました。出勤日だったのですが、前評判を調べているとかなりエントリーが困難な大会だったので、午前半休をいただいての挑戦。10時15分くらいに無事エントリーできました。長野県は今回の台風で大きな被害…