どっか行きたい病。

たまにですが、"どっか行きたい病"が発病することがあります。
発病するとカード引き落とし額を計算したり、有休を数えだしたりします。
なにかに折り合いがつかないで諦めてると、そのうち治ります。

GW~お盆までの期間は、連休が少ないこともあり発病しやすい時期です。
何年か前に、九州で離れの宿に泊まった(独り)のも7月の1週目。
今年も患ってしまいました。

ただ先立つものがないので。
夜行バスと、とっておきの無料宿泊券を利用することにしました。
サムティの株主優待でもらえる宿泊優待券(東京/大阪)。
特に東京は使いどころに悩んでいたのでちょうどよかった。

f:id:myalv:20150630194628j:plain


そんなわけで行ってきました→東京。
自作PCのパーツ探したり、自転車のパーツ探したり。
探してばっかりでほとんど何も買ってないんですけどね。

唯一、ビジネス用の鞄を買いました。
就活のときの鞄を10年近く使っていて買い換えたいと思ってたので。
エースジーンの30877って鞄。

f:id:myalv:20150707221242j:plain
f:id:myalv:20150707221244j:plain


革物が好きだけど、機能性を取りたいから革は選べないなぁと。
これまでの鞄は出張とかで不便だったので、その辺も意識して2気室。
EVL-2.5の45811と悩んだけど、ちょっとデザイン面で合わず。
学生時代に使ってたPCバックに似てると思ったとき候補から外れました。
そんな感じで、最後は自分の好みで選びました。


しかしまだ病は癒えず...琵琶湖1周に行きたい。