或る冬の日

株主優待でのホテル無料宿泊券が期限を迎えそうだったので、いくつかの些細な用事を積み上げて東京へ行くことにしました。それでも時間が余るので中山競馬場へ。4大主場では京都(2005年訪),東京(2006年訪)に続いて3場目。この間、新潟競馬場には3回ぐらい行ったけど、4大主場だと前に行ってから10年以上も経過してる...。ちょっと書いてて驚いた。大学時代にハマッてたのがここにきて久しぶりに火が付いた感じです。


f:id:myalv:20170309222134j:plain
優待2期目。前回は無かった朝食が付いてた。派手な内容ではないけど悪くは無かった。


f:id:myalv:20170309222503j:plain
船橋法典駅からのー。そこそこ歩くけど駅直結はいいね。


f:id:myalv:20170309223244j:plain
他場でも重賞開催がない某土曜日、ガラガラである。天気も良くて気楽に動けてむしろ良かった。


f:id:myalv:20170309223431j:plain
久しぶりにナマ馬を見た


f:id:myalv:20170309223445j:plain
君に決めた


f:id:myalv:20170309223509j:plain
・・・。


f:id:myalv:20170309223605j:plain
次は君で


予習なしで来たために手持ちの情報が少なすぎることもあって、基本的に小額単勝のみで適当にやってました。3レースほど見て次の用事の時間が近づいたために退場。この日は他場含めて全敗でした。場内をフラフラしてたけど、まあ特段変わった点はないというか。怖いものみたさで有馬記念開催日に来てみたい気持ちはちょっとあるけども。


大阪分の無料宿泊券も消費しようと2月26日に阪神競馬場も計画してたんだけど、残念ながら出張と重なったのでパスしました。2月末で宿泊券の期限を迎えたため、せっかくの優待券が紙切れに変わりました。今年度分(3期目)の優待券も先日届いたけど、今年は早めに使っちゃおうと思います。とりあえず東京分は予約済み。大阪分は初夏の阪神開催でもに合わせて行ってみようかなと思います。