佐渡ロングライド210 (前日)

f:id:myalv:20170523224453j:plain


5月21日に開催された「2017佐渡ロングライド210」に参加してきました。暑かった!


前日20日、佐渡へは直江津から午前便で移動。港に車を停めて島内は自走します。往路復路とも手荷物で予約してたけど、当日の窓口で復路は完成車持込(二輪車料金)に変更しました。輪行袋もってたのに無くなってて(たぶん捨てた)、前日慌てて買った輪行袋があまりにも入れづらかった(前夜30分ほど格闘した)ので、復路で再梱包するのが面倒になったんですよね。帰りのくたびれっぷりからこれは英断でした。


f:id:myalv:20170523225257j:plain
佐渡には小学校時代に家族旅行で行ったような。船で超酔った記憶だけ残ってる。


f:id:myalv:20170523225354j:plain
船内はほとんどがイベント参加者。私は暇だったのでほぼ寝てました。


小木港についたらバイク組み立て。自走組はそんなに多くなかった印象。もたもたしながら組み立ててたらほぼ最後になっちゃってました。まあ時間余ってたのでいいんですけど。国道350号から会場まで。途中昼飯とろうかなーとも考えたけど、あんまりお腹減ってなかったので結局寄り道しなかった。会場ではサクッと受付を済まして出店ブースをを冷やかす。さあホテルまで移動しようかと思ったらウインドブレーカーが無い。会場まで途中まで着ててリュックに詰めたまでは覚えてるけど...いったいどこでなくしたんだろ。受付時に封筒出したタイミングでこぼれた? ポケットに荷札(ゼッケンNOと名前入り)を入れてたはずなので、落し物で届けられることを期待してたけど駄目でした。結構お気に入りだったのに...。


f:id:myalv:20170523230127j:plain
天気は超快晴。


f:id:myalv:20170523230634j:plain
たぶん鉱山関係の遺構。私は下までは降りなかったけど、何人かのライダーが観光してました。


ホテルは相川地区で予約。最初は小木地区で予約してたんだけど、距離を気にして3日前に変更しました。値段は倍になったけど会場までの距離と獲得標高は半分になりました。これも良い判断だったんだろうなーと今は思ってます。15時早々にチェックインし、誰も居ない風呂で一服し、夕日に浸ってから夕食をいただく。バイキング形式で肉ばっかり食べてました。凍らせた柿とか美味しかった。


f:id:myalv:20170523231327j:plain
バイクはホテルの倉庫で預かっていただきました。


f:id:myalv:20170523231438j:plain

f:id:myalv:20170523231456j:plain
夕日の撮影って難しいね。カメラの趣味は無いので撮影の知識などカケラもありません。


f:id:myalv:20170523231759j:plain
酒は自粛。魚介類のメニューが少なくてそれだけは残念。


夕食後はストレッチと翌日の準備をして21時前に就寝。翌日に続きます。



myalv.hatenablog.com