GF軽井沢出発準備。

とうとうGF軽井沢が今週末となりました。改めてコースを見てますが白糸ハイランドウェイの登りが無理っぽい。開始早々歩いてる姿が目に浮かびます。この前の日曜日に登坂練習だーということで稲葉山に行ってきましたが、半分くらいのところで諦めて下山しました。前回は登れたというのに...退化してます。


斜度が10%を超えるととたんに駄目になります。8%くらいまでならノロノロとですが我慢しながらこなせる感じです。足がーってのもありますが呼吸にもキます。息を吸うのもままならないって状態になります。今週は残業なしで帰らせてもらって、今更ではあるけど筋トレ強化週間。気休めにしかなりませんが、何もしないのも落ち着きません。


車検はGW中に済ませてきました。3週続けてイベントに参加するので3イベント分の車検。車検を受けた店の店員さんからは「山、山、山て感じですねー」とか言われましたが、軽井沢以外はそんなでもないようなって思ってます。


f:id:myalv:20160510225944j:plain
3週連続~ってのもインパクトあっていいけど、実際には月1程度がちょうどいいよね。


装備としてはまずバックパックをどうしようかと思うんだけど、重いし負担になるので使わない方向でいきたいなと。背中にカメラと携帯・財布を入れて、サドルバックに補給食とチェーン、ボトルケージに予備チューブと工具類。飲み物が1本分になるけど、今までもそれでいけてるので何とかなるかな。


f:id:myalv:20160510225951j:plain
色々試しながら...さすがに1イベントで全部は使わないけど。


今のところ天気は良さそうです。待ち遠しくはあるけど、準備不足感が否めない...。