ゆき被害

一時帰国しました。滞在終盤からずーっとお腹を壊してて、水しか出てこない状態でしたが、やっと昨晩から固体が出てくるようになりました。現地の病には現地の薬って言われたけど、やっぱり自分には日本の薬が合うなーと思う次第。何食べても、水飲んだだけでも駄目で、食欲も無かったからここ5日ほどはほとんど食べてませんでした。ピザばっかで腹肥えるとか思ってたけど、帰ってきたら2kg減でした。痩せたというよりやつれたって感じですけど。


帰国にあたって、これまでで最長の移動時間となってしまい、また体調も上記の通りすこぶる悪かったため途中の空港で仮眠。タイ・スワンナプーム空港にあるBOXTEL(ボクステル)というホテルを利用してみました。空港地下1階、鉄道駅のあるところを奥に200mほど進んで左手に受付があります。


f:id:myalv:20180206112852j:plain

f:id:myalv:20180206112824j:plain

f:id:myalv:20180206112834j:plain

f:id:myalv:20180206113057j:plain


前日の晩から休めそうなところないかなーと探してた結果、それなりのお値段で仮眠がとれるということで利用した次第。ネット(Expediaとか)でも予約は可能だけど、その場合は4時間からしか受け付けていないようです。直接いくと写真のように最低2時間から1時間単位で利用できます。ただ同じ4時間ならネット予約の方がちょっと安かったかも。


自分は3時間(約3200円)で利用。ちょっと狭いけど部屋自体はとても快適。コンセントもあるし、外の音もある程度遮断されていて、通路ではしゃぐ輩でも居ない限りは気にならないと思います。空港のアナウンスとかも聞こえません。空調はちょっとうるさいかもですが切ることもできます。


トイレとかシャワーはないので、その場合は部屋に荷物を置いて鍵かけて空港の設備を利用します。最も近いトイレはさらに奥へ50mほど進んだところにあるんだけど、ちょっと注意が必要。空港内のトイレよりキレイで空いてるんだけど紙がない...。紙の補充が無かったんではなくてそもそも紙を設置する器具がついてない。休憩中に腹痛にかかってそこを利用しようとしたら紙がなかった。慌てて空港に戻ってトイレ探す羽目になりました。


あんまりゆっくりは出来なかったけど深夜便で帰国。日本では寒波がーということで飛行機が引き返す可能性ありとかなんとか。欠航してくれれば会社行かなくていいのに無事、富山に帰ることが出来ました。


3週間ほど海外行ってたわけですが、期間中も富山は例年以上に降ってたらしいんですよね。空港駐車場に置きっぱなしの車の状態が心配だったんですが一目見て苦笑い。なんかおかしくね?


f:id:myalv:20180206114550j:plain


またすぐ次に行くんだけど、次は自分の車では行きません...。