来春マラソンへのエントリー

今日は10時から長野マラソンのエントリーが開始されました。出勤日だったのですが、前評判を調べているとかなりエントリーが困難な大会だったので、午前半休をいただいての挑戦。10時15分くらいに無事エントリーできました。

長野県は今回の台風で大きな被害がでた場所のひとつ。今回はエントリー締め切りまで結構時間がかかったようだけど、それどころではないという方々が多かったのかもしれませんね...。すこしでも早く元の生活が取り戻されますように願っています。


f:id:myalv:20191019211747p:plain


今回の長野マラソン以外にも静岡マラソンにエントリーをしてました。東京と京都は3年連続のダブル落選。ということで来春はこの2レースです。日程的に石川県の「3大会完走ランナー(金沢・能登・加賀)」と丸被りなんですが、なんで敢えて遠いところへ行くのかといわれています。なんでだろうね...?

とりあえず目先は来週の富山マラソンになりますが、まだ1回も10kmを走ってない(最大5km)し、もうこのまま出走になりそうな予感があります。藁にもすがる思いで新シューズ(GLIDERIDE)を試してみたけど、右小指がひどい靴擦れになってしまいまして...。当日は大丈夫だと思うけどしばらく走れないことを覚悟しています。11月の岡山マラソンに向けて割り切った走りをすることも頭をよぎるけど、そうもできない事情があるんだよね。どうしたもんだか。