【2016】富山県で独身男性が慎ましく生きていくためのご飯

愛をお金で買うために更なる節約が必要となっている今日この頃です。
独り暮らし事情も色々変わってきてます。

(参考)2015年の
富山県で1人暮らしの男が慎ましく生きていくためのご飯。 - POTHU
富山県で1人暮らしの男が慎ましく生きていくための惣菜。 - POTHU


【主食】
予感はあったんですが、前回前提だったクーポンが9月以降発行されず。
何か代替が必要だなぁということで出てきたのがコレ。

f:id:myalv:20160117232451j:plain
左:コストコで598円/10個(59円/個)
右:Vdragで754円/12個(63円/個)
(買ったのが10月頃なので正直値段はうろ覚え...)

コストコの方が安いけれど、遠くてクレジットカードが使えない。
(アメックスは使えるけど持ってない)
Vdragはポイントとクレジットカードの還元で実質59円/個。

そういうわけで近所で買えるVdragのをしばらく買ってました。
前書いてたのが63円/個なので、"一応"4円/個のコストダウン。
内容量が200g→180gになってるので"一応"になっちゃうんだけど。
まあダイエットにもなるしいいか、という考えでいました。


ところが年末になってVdragでこんなんが売りに出されました。

f:id:myalv:20160117232456j:plain
646円/10個(65円/個), 200g/個

おお...箱で買ってくれといわんばかりに取っ手までついてる。
更に年末年始限定でこんなクーポンが出てたので...

f:id:myalv:20160117232823j:plain

こうなった。

f:id:myalv:20160117232832j:plain
f:id:myalv:20160117232844j:plain
(この飯タワーは夜中に音を立てて崩壊した)

10%offクーポン、5%ポイント還元、1.5%クレカポイントで実質54円/個。
高岡は駅から3km圏内に5店舗あるので、回るのもそれほど苦ではなく。
しばらくクーポンはなさそうなので買いだめしました。
クーポンなくとも実質60円/個で去年よりは安いんですけどね。
主食はコレでいいかなって思ってます。

(番外)
食パン 75円/6枚と安いけどトースターがないので保留。日持ちしないのも嫌。
パスタ レンジで作れる容器とソースを買ったが洗い物が面倒で1回作って終了。(大損)


【副食】
イオンの小鉢セットを10月以降見かけなくなった。
とりあえず弁当箱に入れるようなやつを買ってる。

f:id:myalv:20160117235802j:plain
137円/個

種類はこれに限らず豊富だけど、栄養が偏るので代替検討中。
値段が去年の181円/個より安いのが救いかな。


コンビニにある野菜炒めも中々よい。

f:id:myalv:20160121213318j:plain
セブンイレブン、右ローソン。どっちでも。

安く(108円)て低カロリー(100kcal未満)で、色んなところで買える。
バリエーションがないので飽きるけど、ローテションの一角にはなるかなと。
ただコンビニいくと余計なもの(アイス)買っちゃうからね。
あれは冬だろうがなんだろうが我慢できない。