春のお買い物

冬のときは機材に投資しましたが、春は身の回りのもの中心に。


・クイックリリース
BBB ライトブロック クイックリリース チタン (BQR-11)
f:id:myalv:20160509183459j:plain

レーゼロについてたクイックリリースがやたらと重く感じたので、前から変えてみたかったのです。軽量化効果の薄いところではあるけど、ロードバイクのパーツで重くて良いところなんてないので。来週からの3週連続ロングライドイベント完走に向けてちょっとでも楽にしておきたかったという思いもあります。何回かこれで走ってますが、効果はよく分かりません笑。固定力は問題なさそうです。


・ブレーキシュー
Campagnolo ブレーキシュー (BR-PEO500X1)
f:id:myalv:20160509183410j:plain

減りが早いので一応。イベントの車検でひっかかってから買ってたら間に合わないかもと思ったので。しかし高い...。


・サイクルウェア
ドバイ・ツアー2016 T.DUBAI MARATHON サイクルジャージ
f:id:myalv:20160509184540j:plain

去年は基本的に週末に1回のライドだったので1セットあれば着まわしは問題なかったんだけど、今年は土日共に走るような機会が増えてます。ついでに泊まりのロングライドも増えそうだったので、替えのウェアが欲しいなと。ドバイツアー2016のレプリカなんだけど、ずっと青にしようか白にしようか迷ってました。今でも青の方が良かったかなぁと悩んでいます。機会があれば買い足したいところだけど限定販売だから無理かな。1回着て実走してみたけど手持ちの1着(PI製)と比べて、生地が薄くて涼しい、尻パッドが薄いというような感じでした。


・チェーンロック
NIKKO コンポジットマテリアルチェーンロック (DR-180)
f:id:myalv:20160509184528j:plain

前使ってたやつが嵩張って困ってたので、新商品情報を見てすぐ発注。サドルバックへの納まりがよくって気に入ってます。ほんとに鉄チェーンが入ってるのか怪しいほどの柔軟性でしたが、磁石には反応したのでちゃんと入ってるみたいです。ちょっと貧弱に感じるけど、使い勝手がよくて軽いので満足してます。


・財布
f:id:myalv:20160509183424j:plain

無印のカードケース2つを併用してます。前はロフトで買った似たようなやつを使ってたんですが、カードの出し入れがし難かったので少し大きいものを探していました。コンビニ用のQUOカードとパン屋のスタンプカード、あとは小銭と家の鍵を入れてます。背面ポケットに入れても目立たず程好い感じですが、防水強化のためのアルミケースはなくてもいいかな。雨の日は乗らないし、ぬれて困るようなものは今のところ持ち歩いてないし...。


あとはガーミンだけどこれは来年...?


myalv.hatenablog.com