アワイチしてきた

もう1ヵ月近く前のことになっちゃいましたが、甲子園観戦のついでとしてアワイチやってきました。


f:id:myalv:20170913224803j:plain


行ったのは富山代表が勝ってれば試合だった日。別に地元応援というわけではなくて、たまたま有休取れたのがその日だったというだけ。今大会の中でも記憶に残るゲームとなった明豊と神村学園の試合を観戦してました。9回の同点や延長での逆転サヨナラなど、むちゃくちゃ盛り上がれる試合でした。


f:id:myalv:20170913225237j:plain

f:id:myalv:20170913225245j:plain
明豊側に座ってたので、この回の盛り上がりは最高潮。


翌日は淡路島一周、いわゆるアワイチへの挑戦。大阪市内に宿を取ってたんだけど、大阪から神戸までの間の渋滞をなめており、アワイチ開始したのが11時とかなり遅め。時間厳しそうならショートカットしようと決めてスタート。


f:id:myalv:20170913225731j:plain

f:id:myalv:20170913225738j:plain


そんなに難易度高くないなーというのは走ってからの感想だけど、事前調査をほとんどやってなかったので道に迷うこと数回。しかも決まって登りがあるところで道を間違えてました。なんか自転車の看板あるぞと思って坂を下ってみれば修理器具が置いてあるだけで登り返す羽目に陥ったり。あと休憩ポイントを決めてなかったので補給に困ったり。淡路島なら走ってる人が多いイメージがあるから、自転車乗りに易しい街(島)かなーと思ってたけど、そうでもなかったという。しまなみ海道みたいなイメージでいたけど、さすがにあれは別格ですね。


f:id:myalv:20170913225802j:plain
この看板にだまされた。


f:id:myalv:20170913230327j:plain
前半に補給がほとんど出来なかったのでうどんも追加でオーダー。


f:id:myalv:20170913230450j:plain

f:id:myalv:20170913230458j:plain


18時ごろに1周完了。近くの温泉で汗を流して帰宅。今年は佐渡1周と淡路1周を達成。来年は四国1周を頑張りたいけど日程が難しすぎますね。機会があれば頑張ります。