お花見サイクリング 庄川~水記念公園

f:id:myalv:20190414172409j:plain

今年最初のロードバイク。いつもの水記念公園まで。庄川沿いは所々に桜並木がありますが、14日時点では葉っぱも見え始めてて、もうギリギリでしたね。富山湾岸サイクリングのためか、サイクリストとは1人すれ違っただけ。ランニングしてる人は増えてるなーと感じました。


f:id:myalv:20190414172736j:plain

f:id:myalv:20190414172745j:plain

f:id:myalv:20190414172754j:plain

f:id:myalv:20190414172810j:plain


新アイテムの使用感を確認しようとフレームバック(APIDURA RACING FRAME PACK)をつけて走ってみたのですが、ちょっと取り出しは面倒ですね。頻繁に取り出ししないもの、雨具や輪講袋がここかなと思いました。

Unihertz AtomCateye SYNC COREは今日のコースだと本来用途での出番はなし。走行しながらUnihertz Atomからライト点灯しようとしてみたけど、反応がシビアでちょっと常用はできないかな。あとAlter Lockも四国行く前に触ってみたかったけど、まだユーザー登録してないので、これは来週みてみようと思います。


↓)写真比べ。左iPhone8、右Unihertz Atom。特に設定弄ってないはずだけどやたらと暗い。
f:id:myalv:20190414171500j:plain


↓)操作し辛い。10m離れたところだと長押ししてもライトは反応せず。距離か携帯かどっちが原因かな。
f:id:myalv:20190414171801j:plain


来週は今のところ天気が良さそう。このまま予報を維持できそうなら、21日に立山山麓スキー場で行われる富山サイクルフェスティバル2019に行ってみようかなと考えてます。