次のマラソンを考える

今年も東京マラソン京都マラソンをエントリーしました。でもあたる気がしない(笑) この2つは当たったらラッキーくらいの気持ちでエントリーしてるけど、是非参加したいなと思っているのが「いびがわマラソン」。富山マラソンから2週間しかなくて、2年前の金沢→富山連戦が頭をよぎるけど、今は2週間空いてるならやれると謎の自信がみなぎってます。あと富山が台風等で荒天になったときの保険でもあります。雨の中は絶対走りたくない派です。


しかし、いびがわマラソンのエントリーはとっくに終わってて、私はエントリーできなかった(エントリー時期をアバウトに覚えてた)勢なのですが、よく行くドラッグストアで出走権があたるキャンペーンを知りました。それから執拗に応募している次第です。週2回サプリメントを買って応募しています。結果的に参加費分くらい払っちゃうことになりそうです。


f:id:myalv:20180808234929j:plain
VAAM派だったんだけど...。単価が(比較的)安いのでジム活前にも使うようにしてます


ランニングはこの8月から再開。暑さと爪先保護のため5km以上は走らないようにしてますが、ちょっとずつペースも上げていけてます。連休明けからはジョグは止めてインターバル走に移行していくつもり。9月中に5km/25分くらいを走れるようになっておきたいなーと思います。長い距離(10km以上)はもっと涼しくないと無理なので当分はないかなーと。熱中症で倒れたらしゃれになんないし。


あと余談。7月末に高岡にも「いきなりステーキ」が出店されました。ステーキは高たんぱく低糖質なので、使いようによってはダイエット向きといえます。なんといっても外食でダイエットというのが素晴らしい。ラーメンや寿司みたいなこれまでよく行ってた外食というのは低糖質ダイエットやってるときには厳禁ですからね。選択肢となるだけでもありがたい。で、これまでの鬱憤を晴らすかのように連日通ってます。8月は今日(8/8)までに5回。さすがにここからはペースが落ちると思います(金銭的事情)が、それでも今月中にゴールドカードいけそうです。