九州ふっこう割をSFC修行に絡めて

f:id:myalv:20160701215836g:plain


3月に「今年はSFC取得できるかな~」と考えてたけど、それ以降の状況はよろしくありません。ただ半端にPPを持ってて、これを流してしまうのももったいない。どうせいつかはSFC取得のために修行するんだから今年やっちゃおうと、ようやく踏ん切りがつきました。どうしようもなく遅すぎますね。


とりあえず夏は羽田~那覇のギャラクシープランを利用してのプランをいくつか予約。既に"旅割75"は予約期間外なので泣く泣く旅割55で予約したり。富山~羽田間も効率悪すぎだし、旅程ひっくるめてもPP単価は10.x円がやっと。夏の間に30,000PPいくかなーという程度の日程です。


残りは今日から発売になった九州ふっこう割を利用します。これがなかったらたぶんやってなかった。それほど恩恵があるわけではないんだけど、富山~羽田間を格安で行けるのが気持ちいい。通常"旅割75"とか安い運賃を使っても往復で20,000円弱、そのときのPP単価は30円を超えるとか笑えない感じなんだけど、復興割引を絡ませると航空券+1泊(九州)が1万円台で設定できます。得られるPPなんて高が知れてますが、しかし難敵の富山~羽田がこの価格ならと思ってしまうわけです。


とりあえず自分は4日間の日程で、行き(富山→羽田→熊本)と帰り(羽田→富山)と初日の宿泊(熊本)だけを確定させて、12,300円/920PP(たぶん)を予約しました。会社終わってからの予約だったのでクーポン残ってるか不安でしたが案外あるものですね。残りは個別に羽田~那覇の往復便でも予約して、富山に帰る前にできるだけPPを貯めてみようと思います。時期的に台風が怖いんだけど、そうなったらもう諦めるしか。


f:id:myalv:20160701215858g:plain
https://www.ana.co.jp/domtour/kyushu/dp_kyu/
ANAの旅作でこのクーポンを利用。もう1旅程考えてみようか考え中


SFC修行せずに自転車に資金を回してたらと考えると泣けてきます。MuSLXが買えるなぁとか、DURA-ACEに換装できるなぁとか。でも、まあ、必要経費みたいなもんだし。残りの人生的にはたぶん今の選択は悪くないと思ってます。最適解は貯金なんだろうけど、それはちょっとね...。