酷暑ダイエット

連日暑い日が続いています。外で運動すると瞬く間に汗まみれとなり、そして家に帰って計量しその減り幅に喜びます。まあ水分が出てるだけなので一時的なものと判ってるんですけどね。でも7月2日に帰国してから-1kg/週を目標に掲げ、7/30に4週間が経過しその結果は-5.4kg。水分が抜けただけじゃここまでの結果にはならない。確実に効果が出て痩せてきてるなと感じています。


連日晴天なので毎週末サイクリングに出かけてます。でもさすがにへばってきたので、ここ2週間はスタンプ集めを休止。もう長い距離のところしか残ってないので、出かけるのにも気合が必要です。代わりに80km程度のいつものコース、庄川沿いからの水記念公園→桜ヶ池をリピートしています。


f:id:myalv:20180805082700j:plain


f:id:myalv:20180805082710j:plain
桜ヶ池のひまわり迷路 (7/29)

f:id:myalv:20180805082720j:plain
1週間経って10cmくらい伸びた? (8/4)


f:id:myalv:20180805082833j:plain
久々に福光道の駅で休憩。


この8月に入ってランニングを再開させました。いっちゃんリレー以来なので約2ヶ月ぶり、ようやく爪が走っても大丈夫な状態になってきました。ちょっと頑張りすぎたこともあって、靴擦れによる水疱が発生...。もうしばらく様子見してそのあとはジョグ5km/2日くらいの程度でやってこうかと思います。盆休みはサイクリングの機会も多いだろうし、休み明けに69kg台となるまで減らしときたいなーと思ってます。