2018いびがわマラソン 前日

f:id:myalv:20181110153938j:plain


明日開催される31thいびがわマラソンの前日受付に行ってきました。富山を6時過ぎに出て、10時半ごろに道の駅 ふじはし」に到着。予報では天気が良かったのでコースを試走してみようかと思った次第。


f:id:myalv:20181110154342j:plain
もちろんロードバイクでだよ


前日に長距離ランやっちゃうと足が終わってしまうので、そこはもちろんロードバイクでです。紅葉もちょうど見頃で、気温も寒すぎない程度。吹き下ろしの山風が強かったくらいかな。


f:id:myalv:20181110154907j:plain

f:id:myalv:20181110155035j:plain

f:id:myalv:20181110155123j:plain


川沿いを15km下ってそこで折り返し。思ったほど斜度がキツイところはないかな? フルでは復路(下り)でしか通らないけど、ハーフの8-9kmあたりが斜度10%あって一番辛いところかな。303号線は通ってないので、フルの往路がどうなってるのかは当日のお楽しみ。

往復したら道の駅併設の銭湯で汗を流し、体重は69.2kgを記録。富山マラソン前と変わんない。ホテルに戻る途中で会場に寄り、前日受付を完了しておきました。当日は電車でギリギリに行く予定です。今回は最後尾からのスタートでもいいかなと思ってます。


富山マラソンからの2週間は1回しか走れず。1週間ランオフの後、月曜日に走ったんだけど、そのあとにちょっと膝に違和感を感じるようになってます。痛くはないんだけど、念のためそのあともランオフ。代替としてロードバイクとかエアロバイクで体を動かしてます。

今回の目標は①制限内の完走、②25km以上走り続けることの2つです。あわよくばPB更新(ネットタイム)も狙ってます。富山マラソンが練習だったと考えれば出てもおかしくはない...よね。膝次第かな。