グランフォンド富山の日程を間違えた

海外某地に出張中(3週間目)です。なーんにもない田舎、毎日ピザ食って早寝早起きの生活。外で運動する気も起きずに週2回ほどスクワットやって動いた気になってます。当然のように肥えてきています。


今日は2月1日ということで、グランフォンド富山2018に申し込むぞとスタンバッていましたが、申し込みページでを見て愕然としました。グランフォンド富山って6月1週目開催じゃないの…?


f:id:myalv:20180201003226j:plain


5月27日の何がまずいって、その日は若狭路センチュリーライド2018の開催日なんです。そして出張前にふるさと納税を利用して申し込み済なのデス。2年前は2万円だったのに、いつのまにか3万円に値上がりしてましたからね…。まあ税金の制度で戻ってくることになるので、実際の影響はあんまりないんだけども。


f:id:myalv:20180201003848j:plain


残念ながら今年はグランフォンド富山を走れません。Lineでお仲間と「今日申し込みだねー」なんて盛り上がってたのに、00:01に謝りのメッセージ入れてしまいました。もうほんとお仲間には申し訳ない気持ちです。


ちなみに若狭センチュリーの方もちょっと穏やかではなかったというか。海外出張にでてるのに返礼品が発送されましたとか連絡きて、保管期限内に帰国できないんですけどー!みたいな状況でした。運送業者に電話(自腹国際電話)したらギリッギリ保管期限を伸ばしてもらえて一安心。サイトからは再発送しないとか案内メールもきてたのでハラハラでした。でも期間内に受け取れなかったらそうなったで、富山に重複エントリーするのもありだったかもですけど。まあ若狭の方で頑張ります。2年前に参加したときはチョー良いコースでした。楽しみです。


自転車とはまったく関係ないですが、現在地ではスーパーブルーブラッドムーンとやらを見ることができました。運転手がやたらと月がスゲーみたいなこと言うので調べてみたらレアイベントだったんですね。富山は曇ってたらしいのでちょっとおトク感。


f:id:myalv:20180201005351j:plain
iPhoneのカメラじゃ望遠限界までやってもこれで精一杯。



myalv.hatenablog.com

myalv.hatenablog.com