青島太平洋マラソン走ってきた

12月11日に青島太平洋マラソンを走ってきました。目標の5時間は切れず。



ストップが遅かったので実際には5時間20分くらい。27kmあたりで力尽きる。


北陸は12月に入ってから天気が崩れ気味。言い訳になるけど開催1週間前から外を走れないまま大会に至る。前日時点で体が走る準備ができてないなぁって感じでした。そんな気持ちだったのでついつい前日に宮崎グルメを堪能してしまい、当日はお腹の調子が悪いまま出走。抑えめのペース(6:00/km)で進めたけど、27kmあたりの緩やかな坂で足が止まりました。内ももの筋肉が痛くてもうダメ。今年は結局5時間きれないままに終わりました。



当日は風があったけど天気が良かった。移住を考えながら走ってました。




宮崎といえば鳥って思ってたけど、土曜日に食べた中ではしいたけと魚が美味しかったので日曜日は魚中心(↑写真)に。もはやご飯の記憶しかない。


来年は今のところ2月京都、3月とくしま、4月長野まではエントリーしました。とくしまは宿だけ確保してエントリーしてなかったのですが、途中にしているお遍路を再開したくなった(焼山寺に行きたい)ので追加エントリーに申し込みました。長野はエントリーした後になぜか宿がキャンセル扱いにされてて、エントリーしちゃったけど当日どうしようかなといった状況。たまたま気づいたからいいけど、せめて連絡よこせよと思う。

富山の天気予報をみているともう年内は外を走るチャンスがないかもしれないくらいに天気が荒れてます。今年できなかった5時間切りは長野で挑戦かなと思ってます。とりあえず太らないように、それだけを気を付けて春を待ちます。